スタッフブログ

将来への不安について

こんにちは、大井町ソフトカウンセリングの葛谷です。

 

早いもので9月となりましたね😀

ようやく最近、朝晩は過ごしやすくなってきた気がします。

まだまだ、日が出ている時間は暑いので体調には気をつけていきたいですね😄

 

話は変わりますが、先日クライエントとお話をするなかで、

「将来に対する漠然とした不安がある」との相談を受ける機会がありました。

 

その方は20代の方ですが、

収入をあげるために転職したほうがいいのではないか?

でも、今の業界もずっとやっていきたいわけでないし、他の業界に行くにも、どのような仕事をしたいかわからない・・

と悩まれているようでした。

 

ご本人と話をする中で、まわりの同世代の収入と比較して

自分のほうが少ないのではないかと焦りが生まれていることに気付かれたようでした😞

 

その方はずっとひとりで悩みを抱えていて、モヤモヤしていたようでしたが、

今回、お話をするなかで本人の悩みが整理され、スッキリされた顔をされていました😃

 

なかなか、友人や職場など身近な方に相談しにくい悩みや不安ってありますよね。

そういうときこそ、何かお力になればうれしいので、お気軽に連絡いただけたらと思います。