Q&A

Q&A

よくあるご質問

当カウンセリングについての質問
ご予約・料金・キャンセルに関する質問
ご相談内容についての質問


・当カウンセリングについての質問

Q.どんな人が利用していますか?

A.自分自身の考え方、感情、性格のお悩み、対人関係(恋愛、夫婦、家族、友人、仕事関係、会話力)のお悩みの方が多いです。お悩みが漠然としている方や、特定のお悩みがなく自分を高めたいという方もいらしています。年齢層も様々で、10代から60代までの幅広い方がいらしています。

 

Q.大井町の相談所以外の場所、自宅でのカウンセリングは可能でしょうか?

A.基本的には大井町の相談所のみで承っております。

 

Q.カウンセラーは選べますか?

A.初回予約の際に、カウンセラーの性別・年代などのご希望を伺ったうえで、なるべくご要望に合うカウンセラーの予約をお取りしています。ただし、あなたとカウンセラーとの相性もありますので、初めて面接を受けられた後、別のカウンセラーに変更することは可能です。

 

Q.年齢制限はありますか?

A.特にございません。

 

Q.相談内容は絶対に秘密にしていただけますか?

A.みだりにクライエント様の個人情報やカウンセリングで話された内容を誰かに教えるということはしません。ただし、生命に危険が生じる場合、法令上の必要がある場合、連携先と連絡を取る場合など、いくつかの例外はあります。

 

Q.カウンセリングの回数や期間は決まっていますか?

A.お悩みの状況や経済的な状況にもよりますし、カウンセリングでどのようなことを解決していきたいかという目的によっても異なります。また、「10回の中でできることを考えたい」というように、回数を先に決めたうえでの実施も可能です。

 

Q.予約時間に遅れてしまった場合、カウンセリング時間を延長していただけますか?

A.他のクライエント様とのご予約時間との関係上、お客様のご都合で遅れた場合は、終了時間の延長ができかねる可能性がございます。お手数ですが、遅れる場合は事前にお電話でご連絡をお願いいたします。

 

Q.カウンセリングを途中でやめる事はできますか?

A.カウンセリングを行うかどうかはカウンセラーとクライエントさんとの同意と約束によって決まります。ですので、カウンセリングの継続を希望しない時には、それを率直にカウンセラーにお伝えください。そのことについて話し合い決めていきます。基本的にはクライエント様のご要望を優先いたします。


ご予約・料金・キャンセルに関する質問

Q.当日予約は可能ですか?

A.はい、カウンセリングルームに空きがありましたら当日でもご予約可能でございます。一度お電話にてお問い合わせください。

 

Q.表示料金以外に、お金がかかることはありますか?

A.基本的にはご予約時間に対してのカウンセリング料金以外は頂戴しておりません。

 

Q.予約の変更やキャンセルは出来ますか?

A.はい、変更、キャンセルは可能でございます。必ず当所までご連絡ください。

変更は、ご予約当日の2営業日前の営業時間内までのご連絡にて、日程調整が可能になります。

キャンセルは、当日は100%、前日は50%、連絡なしの場合もキャンセルとみなし、100%のキャンセル料を頂戴しております。当社銀行口座にてお支払いください。

但し、やむを得ない事情の場合はこの限りではございません。

 


ご相談内容についての質問

Q.どのような相談内容に対応していただけますか?

A.様々な悩みの方が来談されます。人間関係に関する悩み、ご自身のこころの状態に関する悩み、なんとなくモヤモヤしている等どんなご相談でも構いません。お気軽にご相談ください。

 

Q.病気に関する相談ではなく、単なる悩みの相談なのですが大丈夫でしょうか?

A.どうぞ、どのような悩みでもご相談ください。悩みの大きさに関わらず、真摯に対応させていただきます。ご安心ください。