スタッフブログ

異性間コミュニケーション①

こんばんは、カウンセラーの荻原です。

最近私の周りでは、お付き合いしたり、結婚されるカップルが増えてきました。

とても幸せなことであり、祝福すべき事柄ですね♪

それと伴い、カップル間、夫婦間での悩みも尽きないのが男女の関係というもの。。

恋人、夫婦の関係はさるものながら、職場における男性上司、女性上司、男性部下、女性部下との関係でも、自分の思い通りにならなくやきもきする場面も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、異性間コミュニケーションでは縮こまってばかりで女性に対して意見を言うということはほとんなく、逆に言ったら言ったで一言多くなってイラつかせていました笑

男女のそもそもの違いを知っていくことから始めないといけません。

今後はよくある悩み事も交えながら、異性間コミュニケーションをより円滑に、お互いにとって実りになるような事柄をお伝えしてきたいと思います。

お楽しみに(*’▽’)♪