スタッフブログ

健康診断にいってきました😀

こんばんは、カウンセラーの葛谷です😃

 

本日は、健康診断にいってきました😉

 

採血してもらったり、心電図を測定してもらったり、

意外と時間はあっとういまに終わりました😃

 

しかし、最後のバリウム検査はやはりバリウムを飲んだあとに

ゲップを我慢しながらいろんな体勢をとるというのはけっこうきつかったです。

 

健康診断は、検便だったり検尿だったり事前の準備が必要だったり、

検査の日程を調整したり、健康診断に行く前てなんとなく憂鬱ですが、

 

改めて自分のからだの健康に興味をもつ機会になるので大事ですよね😄

病気になったり、悪化する前に早めに気付くこと大事だと感じます❗

 

カラダだけでなく、心もそうです。

心の健康も悪化する前に、早めに気付いたいものですよね😉

 

最近は、いろんな職場でもストレスチェックが導入されたり、

心の健康が仕事のパフォーマンスに大事だと考えている企業も増えてきていると思います。

 

ふだん忙しいと、後回しにしてしまいますが、

自分の心の状態に気付くきっかけにしていただけたらと思います。

 

もちろん、なにかありましたら気軽にご連絡いただければ嬉しいです😉