スタッフブログ

心をオープンにする

こんばんは、カウンセラーの葛谷です😀

 

 

最近、次のようなことが起きたりしていませんか。

・些細なことですぐイライラしてしまう・・

・心が固くなっている気がする。。

・毎日刺激を感じられない。。

 

真面目で努力家の方ほど起きがちなことかもしれませんね。

私もたまにあります😅

目の前のことに精一杯だったりすると、知らず知らずのうちに心を閉ざしているようになっていたりしませんか❓

 

そういうときこそ、心をオープンにすることが大事かもしれませんね。

心をオープンにするというとわかりにくいかもしれませんが、自己開示といったりもしますね😀

 

まずは自分のことを話してみる。

出身でもいいですし、趣味でもいいですし、先週末の出来事でもいいですし、

自分のプライベートのことを相手に話してみると、不思議と心がつっかえていた感覚がなくなる時てありませんか?

 

それが心がオープンになった感覚です😀

 

ついつい仕事や勉強でも目の前のことをこなすことに集中すると、どんどん内に閉じこもりやすくなって

一人でがんばっていて孤独感を感じるような時があるかもしれません・・

そういうときこそ、心をオープンにすることを意識してみるといいかもしれませんね😄