スタッフブログ

ポジティブ過ぎるくらいでいいのかも

こんにちは

 

カウンセラーの足立です。

 

周りが呆れるほどにポジティブ過ぎるくらいが人生は幸せかもしれません。

 

なんて思った理由は、「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 」という映画を観たからです(笑)

 

自分の容姿にコンプレックスがあり自信が持てない主人公が、ある日からとてつもない勘違いで超絶ポジティブになって

人生が好転していく物語でした。

主人公の勘違いっぷりが面白くてくすりと笑ってしまう場面が多いですが、

最後は自分の本当の価値に気付いて本来の自身(自信)を取り戻していき、私にとっては重なる部分があり感動いたしました。

 

自分が自分自身をどう捉えるかで、行動が変わっていきます。

「行動ができない自分」という前提を変えていくことで人生が好転するかもしれません。

映画の主人公は強く強く願うことで自分で前提(といか暗示ですかね笑)を変えていましたが、、、

独りで前提を変えるというのは少し難しい気がします。

 

ソフトカウンセリングを通して、少し違う視点を見つけるお手伝いが出来ればと思います。