スタッフブログ

社会にでるってこんな感じ

こんにちは

 

カウンセラーの足立です。

 

こちらの絵は、海外のある人物が、学校を卒業するまでと、社会人になってからの人生の違いを1枚のイラストで表現したものだそうです。

 

あなたはこの絵を見て何を感じるでしょうか。

 

私は初めてこれを観たときに思ったのは、自由にどこまでも行ける、わくわくする感覚を持ちました。

学歴や能力や実績など、過去で未来は決まるとどこかで思っていましたが、社会人になったらそれはあまり関係ないと本当は期待している気持ちからこの絵を捉えたのかもしれません。

 

見る人によっていろいろな観点や感覚で捉えられると思います。

たった一枚の絵で、人生に対しての捉え方が浮き彫りになるような、興味深い絵だと思い載せさせていただきました。