スタッフブログ

元気になったサーキュレーター

こんにちは

カウンセラーの足立です。

最近自宅のサーキュレーターが壊れてしまいました。

風は出るのですが、なぜだか横振りができなくなっておりました。

使えなくはないので、買い替えることはせず使っておりましたが、

自分で治せないかなと思い中身を分解してみました。

何が原因なんだろうとみてましたら、首振りの仕掛けのパーツが折れていることに気づき、そこを接着剤で付けたら、横振り機能が復活しました。

機械いじりが得意なわけではないですが、何事も原因を調べてみるのは大事だなと学びがありました。

モノだけでなくヒトに対しても、なにかおかしいなと感じたら

「どうかしましたか?」

「お元気ですか?」

「何か力になれることはありませんか?」

と声をかけ、表面からはわからないけれど、内面を知ることで

その人がその人らしくなれるようなお手伝いが出来たらと思います。