スタッフブログ

世界一の映画監督

こんにちは

 

カウンセラーの足立です。

 

2019年も残すところあと11日ですね。

 

2019年を振り返ってみてどんなことが思い出されるでしょうか。

2019年を一言で表すとどんな年になるでしょうか。

 

長かったと感じる方もいれば、あっという間だったと感じる方もいるかもしれません。

ただ、代わり映えのない一年だった、忙しすぎてただただ過ぎ去った一年と感じてる方は、もう少し細かく振り返ってみていただきたいと思います。

 

一年前の自分よりも成長した部分、経験値が増えた部分はどこでしょうか。

辛い、悲しい、怖い経験があったとしても、今のあなたはそれを乗り越えた、もしくは乗り越えようとしているあなたです。

去年と変わらない一年だったとしても、現状維持にも努力が要ります。あなたは努力しました。

たくさんチャレンジしたあなたも。素晴らしい!

 

過去は変わりませんが、どんなシーンをどの角度から切り取るかで、見え方も、面白さも、主人公さへも変わります。

「自分」という映画があるとしたら、監督はあなたしかおりません。

やりたい放題盛りたい放題です!笑

 

「人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇」

 

なんていうチャールズ・チャップリンの格言もあります。

 

人は忘れていく生き物ですが、思い出せなくても心には記録されているような気がします、

お酒で上書きする忘年会も楽しいですが、自分が描いた一年という作品を眺め振り返りながら、2020年を望む望年会もいいものだと思います。

 

そして、残り11日。

 

 

2019年やり残したことはありませんか?

 

 

2019年伝え忘れている大切な気持ちはありませんか?

 

 

2020年に持ち越すのもいいですが、2018年から持ち越し続けていることがあるとしたら、

持ち越したら来年はどうなるか、なんとなく検討がつきますね。

 

人生はノーカット!

リハーサルすらないぶっつけ本番のファンタジー映画です!

 

主人公の小さな決断、小さな一言で、物語は大きく動くものです。

 

 

独りで悩んでいませんか?

そんなときは、大井町ソフトカウンセリングへ。