スタッフブログ

前向きな物語に触れる

こんにちは

 

カウンセラーの足立です。

 

先日、友人に誘われて久しぶり映画を見に行きました。

平日でしたので空いており、消毒や換気、座席を1つ空けて席が指定されており新型ウィルス対策は徹底されておりました。

 

子供の頃によく観ていたアニメの劇場版をみました。

 

子供から大人へ成長していく中での不安や葛藤などが描写されていて

主人公たちが前に進もうとする姿勢にとても勇気をもらった気がしました。

 

子供の頃の、純粋な気持ち、無邪気さや、冒険心や好奇心など、

大人になると忘れがちになりますが、自分の中に眠っているんだと感じます。

 

子供のようにというのは難しいですが、

うまく引き出しながら日常を楽しめるようになれたら幸せだなと感じます。

 

カウンセリングを通して、過去のトラウマや、傷ついた経験を癒す場合もありますが、

自分の中に眠っていたエネルギーを発見したり、思い出したりすることもあります。

 

自分自身に対しても、クライエントに対しても、様々な可能性を見出せるような関りをしていきたいと思います。