スタッフブログ

品川子育てメッセ2019

こんにちは

 

カウンセラーの足立です。

本日は品川子育てメッセに参加してきました

 

知人がブースを出展するということで、ボランティアスタッフとして参加させていただきました。

チラシを配ったり、ブースで受付対応をしたりする中で、

ママさんや可愛らしい赤ちゃんとお話しができてとても貴重な体験ができました。

 

赤ちゃんにはとにかく癒されました~、恥ずかしがりやな子からニコニコ人懐っこい子まで、本当に天使でした。

ママさんは、赤ちゃんに対して、どんなものを食べさせるかを大事にしている方が多いんだなという印象を受けました。

大事な大事な自分の子供ですので、安全で安心できるものを食べてほしいんだという愛情を感じました。

 

想像以上にたくさんのママ&赤ちゃんが来場されていたので、

こういった場は求められていて、大事な場だと改めて認識できました。

 

大井町ソフトカウンセリングも品川区で開業させていただいているので、

何かしらの形で、お世話になっている地域に貢献していければと思います。