スタッフブログ

立会川フェスティバル

こんにちわ

 

カウンセラーの足立です。

先日、立会川フェスティバルに参加してきました!

立会川は大井町のお隣の町になります。

 

立会川駅前の商店街にいろんな出店がでていたり、

お笑いや大道芸人の方々のショーがあったり、

射的ゲームや占いブースなどがあったりととても楽しかったです♪

 

子供が祭りに行きたいということで、港区から自転車を飛ばして参加している

ママさんもいらっしゃっていたのが驚きでした(笑)

 

立会川は坂本龍馬との所縁があるようで、駅前の公園には坂本龍馬の像があります。

こういった地域イベントを通して、歴史を学んだり、地域の方との交流ができたり、ご近所さんと顔を合わせらることがありがたいなと思いました。

 

身近な地域とのつながりを大切にして、貢献していきます。