スタッフブログ

健康診断の結果

こんばんは、カウンセラーの葛谷です😀

 

先日、健康診断にいってきたという内容をこのブログに書かせていただきました。

健康診断にいってきました

 

つい最近、結果が郵送で返ってきました😃

たぶん大丈夫だろうと思いながら結果を見るのはドキドキしますね❗

 

結果としては現時点で日常生活に差し支えないとのこと。

一安心ですが、よく見ると総コレステロールが若干基準値より低いみたいですね😅

 

コレステロールって低ければ低い方がいいと思っていましたが、一概にそうとは言い切れないのですね。

コレステロールは脂質のひとつで、体の中では細胞膜をつくったり、ホルモンの分泌に関わったりと非常に重要な役割をしているようです。

 

いずれにしても自分の体は大丈夫という慢心をもってはいけないなと感じました😉

体の健康状態に気にかける機会をいただいたということで、これまで以上に健康を大事にしていきたいと思います。